キャリアに悩む女性への支援と、日本経済の底上げを目指した「起業家育成スクール」のビジョンを発表して反響。
ビジョンリープホールディングス株式会社(以下、VLH)の代表取締役 高野貴士が、ABEMAの討論番組『For JAPAN』(毎週金曜日21時30分放送)に出演しました。司会の古舘伊知郎氏と平井理央氏のもと、ゲストに竹中平蔵氏を迎えた収録回。高野は「キャリアを諦めている女性の能力を引き出し、日本の経済を底上げさせる」というビジョンを共有しました。
高野は、アメリカ・ニューヨークで出会ったコーチングと脳科学の知見をもとに、独自のメソッドを確立。これまで20年以上にわたり、個々の強みを活かした営業力と自分軸を持つメンタリティの構築を支援し、1万2千人以上の女性が社会で活躍できるようサポートしてきました。高野の手法は、経済活動における女性の新たな活力を引き出し、日本全体の経済力の向上に貢献しています。
今回の放送では、キャリアをあきらめずに活躍するためのマインドセットの重要性や、女性が持つ本来の能力を最大限に引き出す仕組みについても語られました。視聴者からも「女性の活躍支援と経済成長を両立する画期的な方法」「経営と人材育成の新たな視点」として大きな反響を呼んでいます。
For JAPANについて https://forjapan-project.com
高野が実践するメソッドや活動内容についての詳細は、ビジョンリープホールディングス公式ウェブサイトにてご覧いただけます。